yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

秋の夜長に...映画でもいかがですか?🌃🌔

こんばんは。水城柚月です。

本日は 2020年公開 タナダユキ監督作品の映画

「ロマンスドール」を絵日記に描きましたので

投稿させていただきます。

10/9映画「ロマンスドール」を見ました。

主演 : 高橋一生 蒼井優

原作・脚本・監督 : タナダユキ

PG12 2時間3分

《あらすじ》①

東京の美術大学を卒業後、フリーターをしていた 哲雄 は

大学時代の先輩の紹介でラブドールを制作する

「久保田商会」で働き始める。

そんなある日、ラブドールとは知らずに医療用胸の型取りと信じて 久保田商会 にやって来る美術モデルの 園子 。

そして 哲雄 は 園子 に一目惚れしてしまう。

 

《あらすじ》②

一目惚れをして結婚した 園子 と幸せな日常を送りながら

ラブドール職人」である事を隠し続けている 哲雄 。

仕事にのめり込むうちに家庭を顧みなくなった 哲雄 は

恋い焦がれて夫婦になったはずの 園子 と次第にセックスレスになっていく。

いよいよ夫婦の危機が訪れそうになった時 園子 は

胸の中に抱えていた「秘密」を打ち明ける...。

 

(あらすじ① Googleで検索 あらすじ② Wikipedia からそれぞれ引用しました。)

 

《感想》*絵日記の文章とほぼ同じです。

タナダユキ監督作品はかなり好きです。

なので配信は 待ちに待った という感じでした。

見終わった感想は...

やっぱり好きです。

蒼井優ちゃんの過去の何本かの作品で

彼女の美しい肢体を拝見してきましたが

 

本作でもやはり●首はNGだったみたいで...。

 

ですがそれがかえって“ドール”を見た時

「あぁ...。蒼井優ちゃんってこんな感じなのかな...?❤️」

なんて妄想が膨らんでしまって...良かったです😊❤️

 

 

観賞中...

 

思わず考え込んでしまったり苦々しく思ったりホロリとしたり

一筋縄では行かない大人のラブストーリー

秋の夜長に...いかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で...。