yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

ハロウィンの夜...なのに宇宙の話をします🌔🎃👻🍀

こんばんは、水城柚月です。

今日はハロウィン🎃 とは全く関係ない話をしちゃいます。

 

 

去年の11/21~11/23の絵日記です。

 

 

こちらは約半年前の絵日記...✍️

 

 

同じく同月14~15日の絵日記です😊❤️

 

この期間 GyaO! で配信していた

アニメ「宇宙兄弟」にハマっていました。

南波兄弟...良いです。

特に兄・六太が好きです。

 

だけどそれ以上に「アポ」が大好きです😆💕

「アポちゃん」ばっかり描いています。

 

《ストーリー》

2006年7月9日。

「謎のUFO」を目撃した 南波兄弟 は

「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合う。

 

2025年...宇宙飛行士となった 日々人(弟) は

日本人初となる月面歩行者として歴史に名を残そうとしていた。

 

一方 六太(兄)は

勤めていた会社の上司に 頭突き をしたことで

クビになってしまい 鬱屈した日々を送っていた。

 

そんな 六太 の下に

JAXA」から「宇宙飛行士選抜の書類審査通過」の

通知が送られてくる。

 

それは「共に宇宙を目指す」という「夢」を

諦めない 日々人 が応募したモノであった。

 

いつの頃からか

宇宙飛行士になることを諦めていた 六太 は

再び宇宙を目指すことを決意する...。

 

(Wikipediaより一部文章を参考にして書きました。)

 

最近(2022年10月6日)

宇宙飛行士の若田光一氏が

日本人では史上最多(5回目)そして

最高齢(59歳)での宇宙飛行を行ったと ニュースで知った時

このアニメの事をブログで紹介したいと思いました。

 

もちろんこの時の絵日記には

宇宙兄弟」以外のことも描いています。

 

あわせて読んでいただけると嬉しいです😊❤️

 

それでは本日はこの辺で...。