yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

愛娘(猫😺)の命日に...🍀 前編

こんばんは、水城柚月です。

 

巷では「ポッキー&プリッツの日」と言われている昨日

11/11は我が家の愛猫で葉月(😺♂️)の双子の妹

水月(みづき)の9回目の命日でした。

 

当日は毎年の恒例である 

蔭膳(正式な意味とは異なりますが我が家では便宜上こう呼んでいます)を用意して夫婦で亡き愛娘の思い出話に花を咲かせました。

9年前、心臓病を患って4歳で逝ってしまった水月...

 

2年前の絵日記には

こんな事を描いていました。(SNS 非公開)

俳句を詠む際に使用した引用元は...覚えておりません😅

おそらく

Googleで調べたモノであることには間違いないと思います。

そして去年の絵日記...(こちらはSNS公開済みです)

さて、今年は...と言いますと。

じつは忙しさ(...を言い訳)にまだ描けておりません😅

 

明日は久しぶりに時間が取れました。

一日...水月(😺)の事を考えていたいと思います。

 

この続きはまた次回に...

(10/31の絵日記をポストカードにして欲しいとリクエストをいただきました。)

 

それでは今日はこの辺で...。