yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

11月の最終日にちょっとだけ一年を振り返ります🍀

こんにちは、水城柚月です。

「絵日記を毎日描く」と決めてから一年が経ちました。

その際

「毎月の最終日は

その月のまとめのようなものを書こうかな?」と

思っていたのですが...

これがなかなか纏まらない😅

結局

「私が呟いた“独り言”に

柚月葉月(飼い猫)が“ツッコミ”を入れる」

という「お決まりの形」を作って

月を締めくくるスタイルを続けてみました。

 

二月

三月

 

そして わかったこと

「パターン を 決めると結構楽‼️」

...なのに

 

四月

作ってしまいました「逃げ道」を...😅

 

五月

この日は 柚月(猫)の誕生日なのでネタには困らず🎂🎉

六月は心配事が重なり...

七月 八月は私の誕生日ネタで突破しようとしましたが...

八月...誕生日で浮かれるどころではなくなり

九月...遂に使ってしまいました「逃げ道」を😅

これを描いたということは...そう

ネタ切れ です😅

 

そしてネタ切れの頃にやって来たハロウィン

なんか 助かった ような気持ちでした。

 

12月はたぶん

今よりもっと忙しくて“纏まらない”だろうし

「じゃあ11月は❓」と思ったときに

この記事を書こうと思いました。

 

一年間の絵日記を

じっくりと読み返す時間なんて

きっと今しかないだろうな...と今回ブログで呟いてみました。

 

来年もこのスタイル続けられるかなぁ...?

 

ここまで おつきあい ありがとうございました。

 

それでは今日はこの辺で...。