yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

お散歩絵日記描きました 📓🎨✏️🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

今日は「お散歩絵日記」...。

 

3月2日大宰府天満宮に行きました。

 

 

 

 

目的は

とんぼ玉のペンダントの購入 と 今が見頃だという

御神木「飛梅」を見に...。

 

この日は平日...

 

なのに

駐車場を出ると

そこはかなりの人混み...。

 

さすがは 梅の名所...。

 

約200種類、6000本あまりの

白梅、紅梅が咲くといわれる

天満宮の梅は 満開でとてもキレイでした😊

 

 

食べ歩きがしたかったのですが

参道のお店はどこも凄い行列で

とりあえず 私達夫婦は「飛梅」の見物 と

お詣りをする為に「御本殿」へ向かいました。

 

参拝と

満開の梅を堪能しての帰り道で

梅ヶ枝餅」を購入。

 

ショップにも立ち寄り

本日のもうひとつの目的である

「とんぼ玉のペンダント」もGET ✨😆

 

駐車場近くの お土産屋さんで

「博多の銘菓」を いろいろ買って...。

 

結局

「食べ歩き」は 断念しましたが

梅ヶ枝餅」だけは 焼きたての温かいうちに...と

夫と駐車場 (車の中) で一個ずつ食べました。

 

風は ちょっと冷たかったですが

日差しは暖かく まさに

「お散歩日和」で

とても気持ちの良い1日でした。

 

ここで 最新の絵日記として描いた

「博多どんたく港まつり」と「こどもの日🎏」の

イラスト を 紹介して締めといたします。

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。😊❤️

 

それでは本日はこの辺で...。