yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

愛娘(猫🐱)の命日に思い出話を...🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

 

11月最初のブログです。

 

世間では

“ポッキー&プリッツの日” と言われている

11月11日

(このくだり、去年も使ったと思います。😅) は

 

葉月😸の双子の妹

水月😺の10回目の命日です。

 

なので 今日は

「双子、生後8ヶ月の時の思い出話」を

したいと思います。

 

 

葉月(♂️) と 水月(♀️) の双子は

我が家の歴代の仔猫達の中でも

ダントツと言っても良いくらい の

わんぱく & おてんば で

当時は毎日

暇さえあれば追いかけっこをしていました。

 

水月は いつも「追われる側」でしたが、

この子は

なかなかのすばしっこさで...

 

アクロバティックな 水月

ある日、“壁ドンッ” からのジャンプで

追いかけてくる 葉月の頭の上を

楽々と飛び越えてやり過ごし、

 

飛び越えられた 葉月は

すぐに立ち止まることが出来ず、

そのまま窓際に置いてあった

ケージにぶつかり

窓ガラスを割ってしまいました。

 

騒ぎを聞いた

当時の御近所様 (左右隣、下の階のお宅) 方が

心配して

次々とベランダ越しに声を掛けてくださり、

私も慌てて外に出て

お詫びをして回りました。

 

葉月に怪我が無いかチェックしたり

まだ夜風が寒い季節に

震えながら朝を迎えたり

業者さんに来てもらうまでに

結構日数がかかったり...と

 

今では

夫婦の酒の肴の笑い話🍶になっていますが

あの時は

心臓が飛び出るかと思うくらいビックリしました。😅😅😅

 

最後まで

読んでくださりありがとうございました。

 

それでは

今日はこの辺で...。