yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの夜...なのに宇宙の話をします🌔🎃👻🍀

こんばんは、水城柚月です。 今日はハロウィン とは全く関係ない話をしちゃいます。 去年の11/21~11/23の絵日記です。 こちらは約半年前の絵日記...✍️ 同じく同月14~15日の絵日記です❤️ この期間 GyaO! で配信していた アニメ「宇宙兄弟」にハマっていまし…

HAPPY HALLOWEEN 🎃👻🍀

こんにちは、水城柚月です。 10/31は ハロウィンですね 皆様、ハロウィンの日はどのようにお過ごしですか? ホームパーティーを開いたり... お友達と仮装して街へ繰り出したり... 私はと言うと... 100円ショップや文具店巡りなどして 可愛いグッズや 文具を…

招かれざる客🥾🥾

こんばんは、水城柚月です。 皆様は「靴靴詐欺」なるモノを御存知ですか? インターネットで検索するとすぐにヒットします。 近年また被害が増えているのだとか...。 「履かなくなった靴ありましたら良い値段で買い取ります❗」 と、ある日突然電話を掛けてき…

漫画家に憧れて...✒️📖

こんにちは。水城柚月です。 漫画を描く知識もテクニックも持っていないのに ときどき無性に漫画っぽい絵日記が描きたくなります。 こちら二点は約半年前に描いたモノです...。 一年前なんかこうです... まだSNS に投稿なんて考えてもいなかった頃の絵日記で…

動物病院から葉書が届きました💌🍀

こんばんは。水城柚月です。 動物病院から ワクチン&健康診断のお知らせの葉書が届きました。 去年10/14に柚月 11/17に葉月... もう一年が経ったのですね。 その時の絵日記です✏️ この日は 腫瘍摘出手術を経て、その直後から 慢性腎不全の治療を始めた葉月の…

ほぼ一年が経ちました...が 📖✏️💦

こんにちは。水城柚月です。 今年はTwitterやInstagramを始めだして 色々四苦八苦しながらも 遂には ブログにまで手を出して... 描いたアナログ絵日記を投稿すべく 毎日 冷や汗をかきながらタブレットを手に奮闘している中 ふと一年前(正確には11ヶ月前)に描…

高座に遺す扇子(かぜ)一本🍀

こんにちは。水城柚月です。 先日(10/6)TBS「プレバト!!」の中で9月30日に亡くなられた 落語家の六代目三遊亭圓楽さんを追悼する一企画が放送されていました。 当番組「俳句ランキング」では「名人初段」の腕前だった 圓楽さんの「傑作集」が紹介されると私…

食欲の秋ですね🍜🍙🍰

こんばんは。水城柚月です。 写真は去年の11/13~11/16付けの絵日記です。 グルメ系のアニメや映画、ドラマが大好きです。 美味しそうな料理が出てくるとそれだけで ワクワクしてきます。 私は昔から人が (ワンちゃん猫ちゃんでも) ごはんを食べているのを見…

秋の夜長に...映画でもいかがですか?🌃🌔

こんばんは。水城柚月です。 本日は 2020年公開 タナダユキ監督作品の映画 「ロマンスドール」を絵日記に描きましたので 投稿させていただきます。 10/9映画「ロマンスドール」を見ました。 主演 : 高橋一生 蒼井優 原作・脚本・監督 : タナダユキ PG12 2時…

秋の夜長に...🌃🌔

こんにちは。水城柚月です。 急に肌寒くなってきました。 お風邪など召されてはいませんか? 秋の夜長... ついつい夜更かししてだらだらと映画を見続けてしまう 今年もそんな風に夜を過ごしていくのでしょうか...。 写真は去年の今頃一晩で映画を3本一気見し…

Mese Moa 御存知ですか?🍎

こんにちは。水城柚月です。 今日は2021年11月11日と12日に描いて投稿した絵日記を 紹介させていただきます✍️ 11/11...。 愛猫の命日の事とその同日YouTubeに配信された動画についての感想とイラストを描いたモノです。 皆様は男性アイドルグループ「MeseMoa…

私、気になります📖✏️

こんにちは。水城柚月です。 写真は 2021年11月5日~11月10日 までの絵日記です✍️ なんだか「詰め込んでいる感」は否めませんが この頃からだんだんと「自分が描きたい絵日記」のイメージが 解って来た気がしてきて割りと気に入っているページです。 紹介し…

猫のいる暮らし🐱🍀

こんにちは。水城柚月です。 いきなりの過去イラストです。 これは 徒然補完計画に3回目に投稿した絵日記です。 紹介しているアニメは「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 公式略称「青ブタ」です。 「模写」というにはあまりにもお粗末な出来で…