yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas🎄🎅🎁✨

こんにちは、ご無沙汰してます 水城柚月です。❤️ 皆様、クリスマスいかがお過ごしですか? クリスマスのイラストを描きました。 今年はこのイラストをもとに ポストカードを作ります。❤️ 皆様に 素敵なクリスマスが訪れますように...。 Merry Christmas✨ ラ…

愛娘(猫🐱)の命日に思い出話を...🍀

こんばんは、水城柚月です。 11月最初のブログです。 世間では “ポッキー&プリッツの日” と言われている 11月11日 (このくだり、去年も使ったと思います。) は 葉月の双子の妹 水月の10回目の命日です。 なので 今日は 「双子、生後8ヶ月の時の思い出話」を …

HAPPY HALLOWEEN🎃🍀

こんにちは、ご無沙汰しております。 水城柚月です。 皆様 10月最終日、 そしてハロウィン当日、 いかがお過ごしでしょうか? 今年も ハロウィン用に イラストを描いてみました。 なんだか 今回はうまく時間が作れず バタバタと慌ただしく作成してしまいまし…

やっと4月まで描き終わりました。😅😅😅🍀

こんにちは、ご無沙汰しております。 水城柚月です。 現在 私は 日々の日常を綴った 絵日記 を描いていますが、 それとはまた別に マンスリー絵日記 なるものも作成しております。 (1月のマンスリー絵日記) こちらは その日に観た アニメ や 映画、ドラマ …

Happy Wedding 👰🤵❤️🍀🎉

こんばんは、水城柚月です。 夫のお店のアルバイトさんの事で 嬉しいお知らせを聞きました。 なので今回は お祝いの気持ちを込めてイラストを描いてみました。 御婚約& 御懐妊おめでとうございます。✨ 元気な赤ちゃんを産んでください。❤️ 末長くお幸せに...…

8月12日「家族記念日」😺😸❤️🍀

こんばんは、水城柚月です。 8月12日は 愛猫 葉月と故・水月の双子の兄妹が 我が家の子どもになった 「家族記念日」です。 今日は 私と双子の兄妹の 「はじめまして❤️のお話」を したいと思います。 葉月と水月は 「保護猫」ではありません。 この双子の兄妹…

暑中お見舞い申し上げます。🌤️🎐✏️🍀

こんばんは、水城柚月です。 暑中お見舞い申し上げます。 ポストカード作成しました。 まだまだ酷暑が続きますが 皆様どうか熱中症に気をつけて お身体御自愛下さいませ。 そして 今日8月6日は「広島原爆忌」です。 今日1日 アニメ映画「この世界の片隅に…

7月の最終日に四つ子のお話を...。😺😸😽🙀🍀❤️

こんばんは、水城柚月です。 今日で7月が終わりますね。 皆様いかがお過ごしですか? 今回は 私達夫婦が初めて 人工哺乳で育てた「四つ子の仔猫」の お話をしたいと思います。 彼らは皆 既に虹の橋へと旅立ってしまいました。 しかし毎年 “四つ子”が生まれた…

我が夫の「入院日記」🏥🍀💊

こんばんは、水城柚月です。 日本列島で 猛暑日が観測され続けている今日この頃ですが 皆様いかがお過ごしですか...?。 突然ですが、この度 夫の “腸ヘルニア”が悪化した為 入院・手術をいたしました。 なので 本日は Twitter、Instagram に投稿した絵日記よ…

愛息子(猫😸)の誕生日を記念して...。🎂🎉❤️🍀

こんばんは、水城柚月です。 皆様 七夕の夜 いかがお過ごしですか? 7月12日は 葉月と水月(故) 双子猫の誕生日です。 ですが 当日は 夫が 「腸ヘルニア」の手術の為入院している最中なので 「お誕生日会」は 夫が退院してからになると思います。 (その時の事…

6月18日「猫通院日記」😿💉💊🍀

こんばんは、水城柚月です。 今日は 6/16の 「葉月の通院日記」の お話をしたいと思います。 葉月を 病院に連れて行く為の準備をしていた 「いつもと変わらない」筈の朝...。 葉月の様子が 「いつもとちょっと違う」ことに 気が付きました。 足元の ちょっと…

私の絵日記の“真の主役”達😺😸✏️📓❤️🍀~後編🍀

こんばんは、水城柚月です。 梅雨入りから早々に... 西日本~東日本の広い範囲での 記録的な大雨となりましたが 皆様 いかがお過ごしでしょうか...。 今日は 前回の続き 「私の絵日記の“真の主役”達~後編~」を お届けしたいと思います。 ↓前回の記事はこち…

愛娘(猫)誕生日の記念に...😺🎉🎂❤️🍀

こんばんは、水城柚月です。 5月31日は 我が家の愛娘・柚月の誕生日です。❤️ なので 本日は 記念として描きました 「絵日記ブログ・特別編」を お届けしたいと思います。 私達夫婦は これまで 14匹の猫を育ててきましたが、 三毛猫・柚月は そんな我が家の 1…

映画「レミーのおいしいレストラン」を観ました。🐭🍴🧀🍀

こんばんは、水城柚月です。 今日は5/21の絵日記から 映画「レミーのおいしいレストラン」を 紹介したいと思います。 《レミーのおいしいレストラン》 2007年公開 上映時間 : 1時間51分 監督・脚本 : ブラッド・バード 製作 : ウォルト・ディズニー・ピクチ…

お散歩絵日記描きました 📓🎨✏️🍀

こんばんは、水城柚月です。 今日は「お散歩絵日記」...。 3月2日大宰府天満宮に行きました。 目的は とんぼ玉のペンダントの購入 と 今が見頃だという 御神木「飛梅」を見に...。 この日は平日... なのに 駐車場を出ると そこはかなりの人混み...。 さすが…

私の絵日記の“真の主役”達📓✏️😺😼❤️🍀~前編~🍀

こんばんは、水城柚月です。 五月になりました。 皆様連休はどのようにお過ごしでしょうか? もうすぐこどもの日 そして「博多どんたく港まつり」です。 私は 「猫あるある」で描く「リアルな猫達」の他に 「今日は何の日?」や「時事ネタ」を 絵日記として描…

映画「ドライブ・マイ・カー」を観ました。🎥😀🍀

こんばんは、水城柚月です。 今日は 4月14日の絵日記から 映画「ドライブ・マイ・カー」を 紹介したいと思います。 (Twitter Instagram に投稿した絵日記です。) 「ドライブ・マイ・カー」 監督: 濱口竜介 原作: 村上春樹 公 開: 2021年 上映時間: 2時間59分…

猫の居る暮らし(猫あるある)2022😺✏️📓🍀(後編)❤️

こんばんは、水城柚月です。 今回は いよいよ(?) 最終回。 「猫の居る暮らし(猫あるある)2022~(後編)~」です。 前回までのあらすじ(?) はこちら ↓ yuzuhazublog.hatenablog.jp yuzuhazublog.hatenablog.jp 2022年10月1日... 人懐っこくて 「来客ウケ」が…

猫の居る暮らし(猫あるある)2022😺✏️🍀❤️(中編・下)🍀

こんばんは、水城柚月です。 今日は前回の続き 猫の居る暮らし(猫あるある)2022 ~中編・下~ を お届けしたいと思います。 2022年7月1日... いきなり「猫あるある」...とは 少し違う内容になりますが この日は お世話になっている動物病院 の 「看板猫」ち…

2022年が終わりました(笑) 😅🎥❤️🍀

こんばんは、水城柚月です。 3年前から描き始めた マンスリー(月間)絵日記です。 もともとは 見た映画やアニメの 備忘録として始めた絵日記でしたが 時々、間に描いていた 猫の通院記録 猫あるある 日常のちょっとした話...が だんだんとメインになっていて …

猫の居る暮らし(猫あるある)2022😺✏️❤️🍀(中編・上)🍀

こんにちは、水城柚月です。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ すっかり春らしい陽気になってきました。 皆様いかがお過ごしですか? 今日は前回 (2023年2月19日) の続き 「猫の居る暮らし(猫あるある)2022(中編・上)」を お…

猫の日にイラストを描きました。😺❤️✏️🍀

こんばんは、水城柚月です。 2月22日の猫の日...。 「猫の日だから猫のイラストを描きたい !」 「猫の話を喋りたい!」 という訳で 今日は 昔 我が家に居た シャム猫(ミックス)の話をしたいと思います。 名前は「マリリン」...♀️ 人間で言う 「黒目」の部分…

猫の居る暮らし(猫あるある😺)2022🍀(前編)😺❤️

こんばんは、水城柚月です。 猫二匹と生活していると ほぼ毎日 “何かしら” ホッコリと癒されたり 「おいおい」と ツッコミを入れたくなってしまう... そんな出来事が起こったりします。 今日は 昨年 絵日記に描いて SNS にUPした それら “猫あるある”を振り…

バレンタイン・イブ の夜に...🍫💕🍀

こんばんは、水城柚月です。 明日は 聖バレンタインデー ですね ❤️ ..ということは 今夜は バレンタイン・イブ と いうことになりますね ❤️ 皆さん 今夜の イブ と 明日の バレンタインデー どのようにお過ごしになるのでしょうか...? 私は... バレンタイン…

猫通院日記 2022(下半期)です。😺💉💊🍀

こんばんは、水城柚月です。 今日は 前回の続き 猫通院日記 2022(下半期)をお送りします。❤️ 7月27日... 猫ちゃんの高血圧...注意です。 この頃の葉月は近くのモノにちょくちょく つまずくようになりました。 「もしかして視力が落ちているかも...」と 主治…

猫通院日記 2022(上半期)をお届けします。😺💉💊🍀

こんばんは、水城柚月です。 我が家には 猫が二匹 キジトラ猫(13歳♂️)と 三毛猫(3歳♀️)がいます。 そのキジトラ猫・葉月の右肩に 腫瘍が見付かったのが2019年の6月... (腫瘍は結局3個見付かりました...) そして腫瘍摘出手術前の診断にて 更なる病気「慢性腎…

今頃になって私...SPY ×FAMILY にハマりました🍀

こんばんは、水城柚月です。 今更ですが... アニメ SPY × FAMILY に どっぷりハマってしまいました 地上波放送もGYAO! も見逃してしまい 完全に「出遅れた」状態だったのですが 契約している「ディズニープラス」で 配信していることを知り さっそく 2クー…

私の目👀のお話🍀(ドライアイについて...)

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a…

我が家で起こった 猫の異物誤飲事件のお話🐱🍀

こんばんは、水城柚月です。 本日は 一年前の1/4に起きた 「猫の異物誤飲事件」についてお話ししたいと思います。 (2022年1月4日~6日の絵日記より) 文字が多くて読みづらい絵日記で申し訳ありません。 要約すると ①1/3 柚月(猫♀当時2歳)が生まれて初めて…

2023年絵日記スタート📓✏️🍀

こんばんは、水城柚月です。 1月1日より 2023年絵日記スタートしました。 2022年スタート時の絵日記(1月1日) 2022年終了時の絵日記(12月30日~31日) 「鬼滅の刃」は今でもかなりハマっていて... 結構描きました。 パロディも... そう言えば 今年4…