yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

猫の日にイラストを描きました。😺❤️✏️🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

 

2月22日の猫の日...。

猫の日だから猫のイラストを描きたい !」

「猫の話を喋りたい!」

 

という訳で 今日は

昔 我が家に居た

シャム猫(ミックス)の話をしたいと思います。

 

名前は「マリリン」...♀️

人間で言う

「黒目」の部分が 真っ赤なルビー色

「白目」の部分が透き通るような マリンブルー

瞳だけでなく容姿も美しい女の子でした。

 

「マリリン」はとても母性の強いコでした...。

 

 

ある日

夫が (当時の勤務先から)

ロシアンブルー(ミックス)の仔猫 ♂️を

3匹保護して帰って来ました。

 

私と夫は

仔猫たちを とりあえず

仮の名前としてそれぞれ

「ブー」「フー」「ウー」

と呼ぶことにしました。

(1960~1967年に某NHKで放送されていたらしい人形劇の🐷さんの名前です。)

 

警戒心がMAXな

仔猫たちに対して

「マリリン」は早速「行動」に出ます...。

 

 

まず

一番体が小さくて臆病な

「ウーちゃん」が落ちました😊❤️

 

 

続いて慎重派な「フーちゃん」...😊❤️

 



このまま「ブーちゃん」も...と

思っていましたが

3匹の中で一番体が大きく気が強い

「ブーちゃん」は なかなか

警戒態勢を解いてくれません。...😅

 

...ですが

「マリリン」は少しも臆することなく

 

 

「甘い声」を出しながら

「低姿勢」で仔猫に近づいていき...

ひたすら

「毛繕いをする」

「あやす」を

繰り返し...

 

初対面から 僅か数十分で

見事に 3兄弟皆

手懐けてしまいました😆❤️

 

私たち夫婦は

「マリリン」と暮らしていた間

9匹の仔猫を育てましたが

それらの「子育て」が 上手くいったのは すべて

「マリリン」のお蔭だったのだと 今でも

感謝と尊敬をしています。

 

このお話しの一週間後

「ブーちゃん」は里親さんに引き取られ

「たくあん」と改名します。

 

そして「フーちゃん」「ウーちゃん」は

我が家の子になり

「フーちゃん」は「ブルー」

「ウーちゃん」は「トム」と私が名付けました。

 

それらの話は

またの機会に お話しします。

 

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺で...。