yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

猫の居る暮らし(猫あるある)2022😺✏️❤️🍀(中編・上)🍀

こんにちは、水城柚月です。

 

 

 

すっかり春らしい陽気になってきました。

皆様いかがお過ごしですか?

 

今日は前回 (2023年2月19日) の続き

「猫の居る暮らし(猫あるある)2022🍀(中編・上)」を

お届けしたいと思います。

 

2022年4月10日...

 

猫ちゃん (ワンちゃん) を

室内飼いしていると

害虫(いわゆるG、一軒家ならば🐀も...) の姿って

あまり見かけなくなります。

 

なのですが...この日❗

久々に奴(G) が出現しました😱💦

 

だけど 心配ご無用😤❗

我が家には とても頼もしい“ハンター”がいます❗

 

4月26日...

 

柚月(三毛猫・♀️) は

仔猫の時からずっと

雷と台風が苦手です😿⚡🌀☔

反対に 葉月(キジトラ・♂️) は

家の中に居る限り

何が起きても動じず

無敵です😊👍

 

4月28日...

 

郵便物を入れたい配達のお兄さん👮

VS

お兄さんと遊びたい猫二匹...😺😸❤️

 

 

5月8日...

母の日...🌹

 

 

5月16日...

 

薬嫌いの葉月は

(...というよりは押さえ付けられるのが嫌なのかもしれません)

薬を飲んだあと 必ず

力を込めて

なおかつ 執拗に

爪研ぎをします。

 

5月19日...

柚月健康優良児👏❤️

 

5月23日は「キスの日😽❤️」...。

 

よくキスをしている二匹 (ふたり) ですが

それ以上(?)は させない柚月...。

5月30日...

「猫通院日記」にも載せましたが

個人的に 気に入っている

四コマ漫画風絵日記 なので...。

5月31日...

柚月

3回目のBIRTHDAY🎂❤️

 

6月3日...

 

6月5日と6月7日...

 

なんてことない出来事ですが

どうしても

漫画風に描きたかった2日間でした...。

 

6月11日...

 

コロナ禍の中

生産中止になっていた

葉月の大好物のごはんが復活❗❗

 

代用ごはん探し に 頭を抱えていた

私たち夫婦にとって

涙が出る程嬉しい出来事でした。

 

6月16日と6月17日...

 

大好きなアイドルグループ「MeseMoa」の

突然のニュースに

ショックを押さえ切れなっかった2日間...。

「抱っこ好き」な柚月と

「抱っこが苦手」な葉月...。

二匹(ふたり) の「対応の違い」を

見てもらいたくて描きました。😅

 

6月20日...

 

以上...

 

2022年4月~6月までの絵日記から抜粋した

「猫の居る暮らし」でした。

 

今回はここまでを「中編・上」とさせて頂きます。

 

続きはまた次回更新いたします。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺で...