yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

8月12日「家族記念日」😺😸❤️🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

8月12日は

愛猫

葉月😺と故・水月😸の双子の兄妹が

我が家の子どもになった

 

「家族記念日」です。

 

今日は

私と双子の兄妹😸😽の

「はじめまして😊❤️のお話」を

したいと思います。

 

 

葉月😺と水月😸は

「保護猫」ではありません。

 

この双子の兄妹は

私達夫婦が育てた14匹の仔猫達の中で唯一

ご家庭で飼われている“飼い猫ちゃん”から

(当時の)飼い主様方に見守られながら、そして

里親になる私達夫婦が

誕生を今か今かと

首を長くして待ちわびていたなか

産まれてきた仔猫です。

 

私達夫婦は当初

(当時の管理人様が許可してくださっていたギリギリの数)

3匹までは引き取ろうと

密かに話し合っていたのですが

結局母猫(ママ)から産まれたのは2匹だけでした。

 

双子ちゃんとの「はじめまして」は

車の中でした。

 

 

「明日からお盆休み」という 8月12日...。

 

私の仕事が終わる時間に

職場まで車で双子ちゃんを届けていただき

ついでに自宅まで送っていただきました。

 

家に着くまでの双子ちゃんは

初めはおとなしかったのですが

だんだん (特に水月😺が)

落ち着きが無くなりだし

箱から出たがる素振りを見せ始めたので

私は箱を膝に乗せたまま

上の蓋をそっと閉めました。

 

出たがって

箱をガリガリと引っ掻く水月😸でしたが

そのうち取っ手用の横穴から頭をズボっと出してきた

サバトラ(水月😸)ちゃん...。

 

「この後この子はどうするのだろう...?」と

 

見守っていましたが

なんだか固まった様に動かなくなった

サバトラ(水月😸)ちゃん...。

 

見事に挟まってしまっていました...。😅😅😅

 

 

単に顔を下に向けているので

つっかえているだけ...

 

なのですが

仔猫は「抜けない‼️」とプチパニック😱💦

 

私は

笑いながら指で仔猫の顎を上に向けて...

 

事なきを得ました...。😅😅😅❤️

 

この様子を

運転席から見ていた飼い主さん

(実は夫が当時店長として働いていた店のパートさんです。) が

翌日夫に「奥さん、可愛がってくれそう...」と

言って下さったらしいのですが、その際

 

「大丈夫❗そこは俺が自信を持って保証する❗」と

 

夫が返したと聞いて

しみじみと嬉しくなったのを覚えています。

 

あれから10年以上経ってしまいましたが

今日も夫婦でこんな話を

懐かしく思いながら笑って話しています...。

 

それでは本日はこの辺で...。