yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

招かれざる客🥾🥾

こんばんは、水城柚月です。

 

皆様は「靴靴詐欺」なるモノを御存知ですか?

インターネットで検索するとすぐにヒットします。

近年また被害が増えているのだとか...。

 

「履かなくなった靴ありましたら良い値段で買い取ります❗」

と、ある日突然電話を掛けてきたり...

うちは突然の アポ無し訪問 でした。

「不用品ありましたら無料で引き取ります。」

最初はこの一言からでした。

断ると今度は靴の話...。

「ノルマが80足あるので一足だけでも...」

と、何とかして玄関を開けさせようとしつこい...。

 

しかも先週から数えて今日で3回目...。

 

それで絵日記に記したような展開になりました。

 

「また来ます」と言ってたけど

何度来たって鬼スルーしてやります‼️

 

皆様もお気を付けください。

 

それでは今日はこの辺で...。