yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

「クリスマスの映画 🎥」といえば...🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

「クリスマスの夜に見たい映画は何ですか?」... 🎥

 

 

私は「グレムリン」と「ハリー・ポッター」です。

 

じつは私、

4年前の12/25の絵日記でも同じことを言っていまして...

(絵日記というよりほとんど落書きですが良かったら見てください)

 

古い日記を読み返してみて

4年前とは ずいぶん絵の感じが変わったなぁ...と思いつつ

あれからずっと「好きな映画」は

変わっていないんだなぁとしみじみ思いました。

 

それが言いたくて 今回

こんな“リメイク”のようなイラストを描きました。

 

グレムリン》ストーリー紹介

発明家の ランダル・ペルツァー は

セールスの為に訪れた街で

息子のクリスマスプレゼントを選ぼうと

チャイナタウンの骨董店を訪ねた。

 

店の中を物色していると

布で覆われた籠から歌が聞こえてきた。

 

中を覗いた ランダル は その生き物をすっかり気に入るが

店主に「モグワイは売り物ではない」と

販売を断られてしまう。

 

しかし 店主の孫が

店主に内緒で ランダル に モグワイ を譲ってくれた。

 

冬の季節を迎えている キングトン・フェールズ では

豊かではないが 互いに思いやりの心を持った

妻の リン と素直に育った

息子の ビリー が ランダル を待っていた。

 

モグワイ をプレゼントされ喜ぶ ビリー に ランダル は

骨董店の少年と交わした

「3つの約束」を守って育てるように約束させる。

 

一家は利口で愛らしい モグワイ に「ギズモ」と名付ける。

 

しかし、偶然の重なりから「3つの約束」は

ひとつずつ破られてしまい、その度に田舎町で

不思議な事件が起こる。

 

その原因が ギズモ から分裂した

グレムリン(小鬼)」の群れによるものだ と

わかった時には、街は グレムリン の暴走で

パニックに陥っていた。

 

ビリー と ギズモ、ビリー の恋人の ケイト は

グレムリン のリーダー格 ストライプ 率いる

グレムリン軍団」を相手に奮闘する。

 

一夜が明け

街の至るところが惨状となりながらも

どうにか平穏が戻った キングトン に

あのチャイナタウンの老人が訪れる。

 

老人に引き取られて行く ギズモ の心にも

ビリー の心にも確かな友情が残っていた。

 

老人は語る。

 

「いつか君たちにもモグワイを飼う資格を得る時が来る」

と...。

 

(この文章はWikipediaを参考にして作成しました。)

 

《3つの約束》

光に当ててはいけない

水をかけたり濡らしてはいけない

真夜中(12時過ぎ)に食べ物を与えてはいけない

 

ギズモとは「新製品」という意味を持つ言葉。

 

ハリー・ポッター

の紹介は またいつか書きたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で...。