yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

今頃になって私...SPY ×FAMILY にハマりました🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

 

今更ですが...

アニメ SPY × FAMILY に どっぷりハマってしまいました 😅

 

地上波放送もGYAO! も見逃してしまい

完全に「出遅れた」状態だったのですが

契約している「ディズニープラス」で

配信していることを知り さっそく

2クール分全25話一気見して 現在3周目です 😅

 

もう...とにかく アーニャ が可愛い ❤️

 

 

娘 : アーニャ・フォージャー 正体 : エスパー

 

 

母 : ヨル・フォージャー

       市役所事務員 正体 : 殺し屋 27歳

       コードネーム「いばら姫」

 

 

父 : ロイド・フォージャー 精神科医

       正体 : スパイ コードネーム「黄昏(たそがれ)」

 

SPY × FAMILY 《あらすじ》

世界各国が水面下にて

熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。

 

隣り合う 東国(オスタニア) と 西国(ウェスタリス) の間には

仮初(かりそめ) の 平和が成り立っていた。

 

西国から東国に送られた

西国一の凄腕スパイ「黄昏」は

東西平和を脅かす東国の政治家

ドノバン・デズモンド と 接触する為

偽装家族を作って

デズモンド の息子が通う名門「イーデン校」に

養子を入学させる任務

オペレーション《梟》(ストリクス) を

命じられる。

 

「黄昏」は 精神科医

ロイド・フォージャー を名乗り

養子を探して孤児院で

心を読むことが出来る (ロイドは知らない)

超能力者(エスパー) の少女

アーニャ と出会う。

 

ロイド の心を読んで「賢いふり」をした

アーニャ を「難関イーデン校に合格出来る」と

考えた ロイド は養子にする。

 

実は、それほど賢くない アーニャ だったが

なんとか筆記試験に合格する。

 

しかし

次の面接試験に「両親揃って来る」よう

指示された ロイド は急いで「妻役の女性」を

探すことになる。

 

そして

ロイド は ヨル・ブライア という女性と出会う。

 

ヨル は公務員をする傍ら

「いばら姫」のコードネームで密かに

殺し屋をしていた。

 

更に彼女は

「東国では妙齢の女性が独身でいるのは不自然とされ

    通報される」と いうリスクと

「弟と市役所の同僚 それぞれ に

    恋人と共にパーティーに参加する」という

嘘をついてしまったことにより

「形式上の恋人」を探していた。

 

「心を読む能力」によって

「ヨルが殺し屋である」ことを知った

アーニャ は 好奇心から

「ヨルが母親になってくれる」よう仕向ける。

 

「恋人」を探していた ヨル と

「妻」を探していた ロイド 、そして

「わくわく」を求めていた アーニャ の

利害が一致し

3人は互いの利益の為に

素性を隠しながら

即席家族としての生活を

スタートさせるのだった...。

 

(この文章はWikipediaを参考にして作成しました。)

 

愛らしい アーニャ の仕草や “名台詞” に

大笑いしてしまうシーンもあれば 時折

胸が苦しくなるくらい ホロリと

涙してしまうシーンも ある

とても魅力的なストーリーです。

 

今年は

テレビアニメSeason 2 の放送や

劇場アニメの公開が

予定されているようで 今からとても楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で...。