yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

愛娘(猫)誕生日の記念に...😺🎉🎂❤️🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

 

5月31日は

我が家の愛娘・柚月の誕生日です。😊❤️

 

なので 本日は

記念として描きました

「絵日記ブログ・特別編」を

お届けしたいと思います。

 

 

私達夫婦は これまで

14匹の猫を育ててきましたが、

三毛猫・柚月は そんな我が家の

14代目の愛猫です。😺

 

柚月の性格を一言で表すとするのなら

それは ズバリ「甘えん坊❗」です。😺

 

もちろん

歴代の愛猫達にも それぞれに

ツンデレ”の“デレ”の部分はありました。

 

しかし 柚月の場合は

それらを全て兼ね備えているというのか

特出しているというのか

とにかく愛情表現が豊かなんです。

 

 

 

 

そして このマンガにも描いてあるように

今日も 柚月の

「フミフミチュッチュッ❤️」は健在です。😊❤️

 

 

この俳句は

2020年5月31日...

柚月の1歳の誕生日のときに詠んだモノです。

 

柚月は

いつもお世話になっている

動物病院の紹介で譲っていただいた猫(コ)なのですが、

柚月の誕生日を聞いた時

初夏を表す季語である

「柚子の花」が咲く時期だと知りました。

 

「柚子」に

先住猫である

「葉月(水月)」の「月」をもらって

「柚月」と名付けました。

 

生まれて直ぐに

「保護猫」として

施設に預けられてしまった柚月...。

 

決して望まれた誕生では無かったのかも知れませんが

それは「その時」だけの事...。

 

私達夫婦は 毎年

柚月の誕生日が近付く度

「柚月が生まれた日」に想いを馳せ、

「小さかった柚月の姿」を思い出しながら

 

1歳の時よりも2歳...

2歳の時よりも3歳...

 

いつでも

「今年の誕生日が柚月にとって一番幸せな誕生日である」

ことを祈ってこの日を迎えています。

 

柚月

生まれて来てくれてありがとう...。

私達のこどもになってくれてありがとう...。

お誕生日おめでとう🎉

 

(そしてこれが2歳の誕生日のときに描いたイラストです。)

 

ここまで お付き合いいただき ありがとうございました。

 

それでは本日はこの辺で...。