yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

愛息子(猫😸)の誕生日を記念して...。🎂🎉❤️🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

皆様

七夕の夜🎋

いかがお過ごしですか?

 

 

7月12日は

葉月水月(故)

双子猫😸😺の誕生日です。

 

ですが 当日は 夫が

「腸ヘルニア」の手術の為入院している最中なので

「お誕生日会」は 夫が退院してからになると思います。

 

(その時の事を描いた絵日記がこちらです。)

 

「バースデー記念の絵日記&イラスト」も

時間が取れるうちに描いておきたい と思ったので

 

今日は

水月と葉月」「双子の仔猫」の話をしたいと思います。

 

 

葉月と水月

2009年7月12日

夫の知り合いのお宅で生まれました。

 

キジトラ猫😸とサバトラ(白)猫😺...。

 

男の子と女の子の双子なだけあって

生後6ヶ月を迎える頃には

二匹(ふたり)の体格差は

ハッキリと一目でわかるようになりました。

 

...ですが

顔はソックリでした。

 

 

性格はというと...

こちらは全くの正反対で...。

 

葉月(キジトラ猫♂️)は

・慎重派

・ビビり

・人懐っこい

 

なのに対して

 

水月(サバトラ/白♀️)の方は

・好奇心旺盛

・積極的

・人見知り

 

更にプラスして

お転婆

・運動神経抜群

・砂遊びが大好き

 

双子の仔猫達が

やらかしていた

「イタズラ」のほとんどの

「主犯」は実は水月で、葉月は

「ただ 水月に つられていた」

「巻き込まれていた」

だけだったみたいでした。😅😅😅

 

 

そんな 葉月と水月

母猫(ママ)から

たった二匹(ふたり)だけで生まれてきた

「正真正銘の双子」です。

 

生まれた時から

いつも一緒だった二匹(ふたり)は

本当に仲の良い兄妹でした。

 

水月と葉月が

一緒に過ごした時間はたったの4年間でした。

 

ですが

お話したい「思い出話」は

まだまだたくさんあります。

 

それらのお話は

また別の機会にしたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で...。