yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

7月の最終日に四つ子のお話を...。😺😸😽🙀🍀❤️

こんばんは、水城柚月です。

 

今日で7月が終わりますね。

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今回は

私達夫婦が初めて

人工哺乳で育てた「四つ子の仔猫」の

お話をしたいと思います。

 

 

彼らは皆

既に虹の橋へと旅立ってしまいました。

 

しかし毎年

“四つ子”が生まれたこの日が近づくと

私達夫婦は

たくさんの“初めて”を経験させてくれ、また

たくさんの事を学ばせてくれた

この“四つ子達の思い出話”に花を咲かせます。

 

九州に

台風が接近していたこの日...。🍃🌀☔

 

いつもご飯だけあげていた野良猫

“白黒のハチワレ”ちゃん が 家に入り込み

寝ている夫のお腹の上で

仔猫を産もうとしていたそうです。

 

 

慌てた夫は

急いで段ボール箱にありったけのタオルを敷いて

そこに“ハチワレちゃん”を入れて“出産”に

立ち会ったのだとか...。

 

“ハチワレちゃん” が

三匹目の仔猫を産み落とした時

私の仕事が終わる時間になった為

この日休みだった夫は

私を迎えに家を出ました。

 

そして

雨が落ち着くまで と

雨宿りに入った喫茶店

夫から聞かされた話に驚く私...。

 

その時の

ホットケーキの味 🥞

今でも忘れられません。😅😅😅

 

 

・白黒ハチワレちゃんが生んだ仔猫が「真っ白」と「真っ黒」だという事実に思わず笑ってしまったこと。

・三匹目が キジトラだと聞いたとき一瞬我が家の先住猫が父親かと疑った(既に去勢済みだったのですぐに疑いは晴れました。)こと。

・先住猫のマリリンが仔猫に興味津々でとても甲斐甲斐しく出産を手伝っていたこと。

・仔猫は三匹...だと思っていたのに家に帰り着くと一匹増えていたこと。

 

これら“思い出話”を始めると

いつも時間が経つのを忘れてしまいます。

 

そしてこのハチワレちゃん

出産して10日後...姿を消してしまいます...。

😅😅😅

 

「生後0ヶ月の仔猫の育て方」何て

わかるはずもなく奮闘する私達夫婦の

強い味方になってくれたのは先住猫・シャム猫

「マリリン」でした。

 

“四つ子”が

無事に成長出来たのは ひとえに

マリリンの助けがあったからだと

今でも感謝しています。

 

同じ日に生まれた“四つ子”ですが

虹の橋へはそれぞれ別々に旅立って行きました。

 

そのお話はまた別の機会に...。

 

それでは本日はこの辺で...。