yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

超世界的スーパースター✨🐭🏰

こんばんは、水城柚月です。

 

11/18 は夫の誕生日でした。🎂🎊🎉

 

いつもは 記念にイラストを一枚描くのですが

今年はなかなか時間が取れず

諦めて絵日記のみにすることにしました。

3ページも使ってしまいました...😅

そして 絵日記にも描いていますが

 

我が夫は あの世界的スーパースター

ミッキーマウス」と同じ誕生日なんです。

 

私、3年前の夫の誕生日の日に

 

こんな絵日記を描いていました😅

もちろんSNS非公開です。

 

ミッキーの銀幕デビュー作

映画「蒸気船ウィリー」の事を調べて絵日記に書いていました。

 

「蒸気船ウィリー」《あらすじ》

とある貨物の蒸気船。

ミッキー は いつものように口笛を吹きながら

機嫌良く船を操縦していたが

船長の ピート に許可無く勝手に操縦していた為

叱られてしまう。

 

港に着いた船は牛や七面鳥といった家畜を

ミッキー の手伝いでクレーンを使って積み込み

出港するが

遅れてやって来た ミッキー の恋人 ミニー が

おいてけぼりを食らう。

 

ミッキー はクレーンを操作して何とか

ミニー を救い上げるものの、その時

ミニー が持っていた楽譜や楽器が床に散らばり

全部 山羊 に食べられてしまう。

 

ところが不思議なことに

山羊 は「それ」を食べたせいか

「オルゴール」に変身する。

 

そこで ミニー が尻尾を回すと

藁の中の 七面鳥 が流れだす。

 

楽しくなってきた ミッキー は

バケツやスプーン、果ては 猫や七面鳥

豚や牛まで楽器代わりにして大騒ぎする。

 

しかし、調子に乗り過ぎて またしても

ピート に叱られ、今度は罰として

夕食の料理に使うジャガイモの皮を剥く羽目となる。

 

船窓からその無様な様子を見た オウム は

ミッキー を嘲笑う。

 

腹が立った ミッキー は

ジャガイモを オウム に投げつけて外に突き落とし

「その声」を聞いて満足げに笑うのだった...。

 

1928(昭和3)年 11月18日公開 上映時間約7分

(引用元:Wikipedia)

 

夫の誕生日ってわりと

ファンタジーなお話が多いようで、その他にも

1307年11月18日ウィリアム・テルが自分の息子の頭上に乗せられたリンゴを射ぬいた...とか🍎

(同じく3年前の絵日記より)

 

ウィリアム・テル の お話は

またいつかの機会にしたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で...。