yuzuhazublog🍀

日常を綴った 絵日記ブログです。

私の絵日記の“真の主役”達📓✏️😺😼❤️🍀~前編~🍀

こんばんは、水城柚月です。

 

五月になりました。

皆様連休はどのようにお過ごしでしょうか?

もうすぐこどもの日🎏

そして「博多どんたく港まつり」です。

 

私は

「猫あるある」で描く「リアルな猫達」の他に

「今日は何の日?」や「時事ネタ」を

絵日記として描く際

上記のイラストのように

「キャラクター化」した 葉月😺 柚月😼 を

登場させることがよくあります。

 

今回は

2022年にTwitter Instagram に投稿した

絵日記の中から

そんな「ファンタジー部門」を抜粋して

お届けしたいと思います。

 

2022年の年賀状です。🎍🎌

 

2021年のマンスリー絵日記完成を記念したイラスト。

 

節分の日に描いたイラスト。👹

 

北京冬季オリンピック開幕❗

 

バレンタインデー ポストカード用イラスト。🍫❤️

 

仕事に出掛ける夫から離れない柚月...

「いっそのこと連れて行けば?」と

冗談を言った1コマです。

 

北京冬季オリンピック閉幕❗

 

大掃除をしたこと と

「2・26事件」のことを描いた絵日記。

 

おひな祭りのイラスト。

 

バレンタイン&ホワイトデー

ポストカード用イラスト。🍫🍪❤️

 

飾ってくださっていました。😊❤️

 

大掃除する葉月...😺のイラスト。

 

4月...

御入学祝い用に描いたイラストです。

 

○ンバを乗りこなす柚月...

(我が家にル○バはありません😅)

 

「博多どんたく港まつり」と

端午の節句🎏」を描いたイラストです。

 

鼻血が出た日...

「こんなんだったら面白いな」と 描いたイラストです。

 

(5月) 13日は金曜日...。

ちなみに...

ジェイソンがチェーンソーを使ったシーンは

1度も無い...って知ってました?😳

 

エアコン掃除をする柚月...のイラスト。😺

 

5/31...

柚月BIRTHDAY🎂❤️

 

サッカー キリンチャレンジカップ⚽🇵🇾

 

猛暑到来 と キリンチャレンジカップ...

「猫あるある」を 描いた漫画 と共に

お楽しみください。

 

当時参加していた

お絵描きサークルの6月のお題として描いたイラスト

サザエさんリドロー」...

今でも かなりの お気に入りです。

 

6/14は「手羽先記念日」...

翌日 夫が

手羽先唐揚げ」をたくさん買って来てくれたおかげで

「サッカー観戦⚽」&「ビール🍺」の お供が

グンッと豪華になりました。🎶❤️

 

6/18は「おにぎりの日🍙」「国際寿司の日🍣」...。

 

お掃除する柚月...😺❤️

 

いかがでしたでしょうか?😊

 

今回は 前編ということで

上半期 (1月~6月) まで...。

 

続きはまた次回...。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは今日はこの辺で...。